たまには真面目に記事書く

タイトルだけの記事とか書きまくってるとメンヘラ野郎と思われそうだからきちんとした記事書くよ

最近はまってる曲

こないだ、放置してたYouTubeの曲リストを発掘した。聴いてみたら(当然だが)俺好みの曲ばかりだった。だが疑問なのは、アーティスト名に心当たりがないことだ。

特にわからなかったのが「RIP SLYME」というグループ。「熱帯夜」という曲が登録されていた。かなり俺好み。ただ、登録した記憶が全くない。好みの曲は飽きるまでリピートする俺が、記憶にすら残ってないのはいかんせん不思議なくらい好きな曲。うーん、なんでだろ。

あと、「青い春」。いわずもがなback numberの曲。これ、実は登録したときのこと覚えてるのだが、登録したときはさして好きではなかった。が、いまどハマりしている。当時なんでちょびーーーーっとしか好きでない曲を入れたのか全くもって意味がわからないが、今の俺にはピッタリはまっている。うーん、なんでなんだろね。

あと、これは意味不明では全くないのだがハマってるのが、タルトタタンの「入り鉄砲に出女」。タルトタタンという語感の良さ、「入り鉄砲に出女」というセンス(この語句自体は昔からある)、ギター、ベース、ドラム、ボーカル、全てが好み。まあ、相対性理論の真部さんが携わってるんだからそりゃどハマりするわ。この曲は上二曲と違ってただ再ブームきただけ。

以上三曲にどハマりしている。特にback numberに関しては他の曲も聴き漁っている(適当な曲再生してあとはYouTubeが勝手に進める順に聴くだけだが)。そのうちきちんとCDを買って彼らに貢献したい。