YouTuberは思ってたよりクソじゃない

「小学生にちやほやされて金もらってるとかwwww」と思っていた時期が僕にもありました。しかし、よく考えてください。「毎日」「1本以上」動画を上げているのですよ?動画編集したことがある人なら解ると思いますが、動画編集って毎日1本作れるほどあまくないんですよ。1本作るのに4〜6時間はかかります(こないだ僕が編集したときは2週間近くかかりました)。正直「毎日1本以上動画あげて☆」とか頼まれたら全力で断りますね。無理です。

さて、YouTuberが楽してカネ儲けてるわけじゃないことはわかりました。でもYouTuberっていってもたくさんいてよくわかりませんよね。正直ボクも10人くらいしか知らないのでアレですが、紹介していこうと思います。

1. ヒカキン

かなり有名なユーチューバーです。小学生人気がハンパないです。この間はテレビ番組「逃走中」に出演していました。

動画のジャンルは「Amazonで面白グッズ買ってみた」が多いです。最近は「高級〇〇を買ってみた」という動画をよくやっています。

2. 水溜りボンド

「トミー」と「カンタ」という二人組のユーチューバーです。ドッキリ動画や早食い動画が多いです。以前はよく心霊動画を出していました。ここ最近は「奇天烈動画配信団」という都市伝説系動画をあげていたユーチューバーが失踪した件について動画を連続であげていたので、それで知っている方もいるかもしれません。

心霊・都市伝説動画がけっこう好きだったのですが最近あまりあげてなくて悲しいです。心霊系は「○分○秒で女の人の声が聞こえた!」などのコメントがついていることがあり、面白いです。

3. Fischer's(フィッシャーズ)

テンション高くて明るい動画が多いです。ドッキリが多いですね。メンバーが多いのも特徴です(登場回数が少ないメンバーもいますが)。

ドッキリがどれも面白いです。

4. キズナアイ

世界初のバーチャルユーチューバーです。3Dモデルが白い空間で様々な企画をするので「バーチャル」というわけです。まあ動画みてみてください。

キズナアイはとにかくかわいい。以上。ASMR動画とか破壊力ハンパないので一度見てください。

自称インテリジェントなスーパーAIだそうです。が、どう考えてもポンコツAIです。本当にありがとうございました。まあポンコツさが魅力の一つなんですけど。

踊ってみた・歌ってみたなんかもあります。オリジナルの「キズナアイ裁判シリーズ」やたまに出てくる「大人のキズナアイ」なんかもよきです。LINEスタンプも出てるので買おう(買おう)。

5. hatomugi ASMR

ASMR動画をあげているチャンネルです。ASMRというのは「脳がトロけるような音の動画」で、「耳かきボイス」などが最たる例です。ささやき声はかわいいわ、ASMRは最高だわ、服もかわいいわで「最高かよ!(キズナアイ風)」です。眠れないときとか聞いてみてください。脳がみるみる溶けます。ヘッドホン推奨です。

他にも

他にも「セイキン」「はじめしゃちょー」「木下ゆうか」「サイヤマングレート」「SUSURU」など多数いますね。僕はチャンネル登録していませんし名前知ってる程度なのでアレですが。

セイキンはヒカキンの兄でよくコラボしています。最近は揚げ物動画が多いですね。

木下ゆうかは大食いユーチューバー、サイヤマングレートはマッチョユーチューバーで筋トレ動画などをあげています。

SUSURUは毎日ラーメンの動画を上げています。

はじめしゃちょーはホントにほとんど見たことないのでわかりません。

また、バーチャルユーチューバーも2017年の12月あたりから急激に増え始めました。「キズナアイ」をはじめとして、「バーチャルのじゃロリ狐娘ユーチューバーおじさん」「ミライアカリ」「電脳少女シロ」「輝夜月」などが人気ですね。

最後に

ユーチューブのコンテンツはかなり進化してきてるなぁ、と思ったのでまとめてみました。