俺が考えた最強の課題レポートの書き方

タイトルから御察しの通り明後日の方向へ吹き飛んだ感じのレポートになりますのでご覚悟を。

まず見出しをつける

ブログ書くとよくわかりますが、見出しは必須です。5行置きくらいで見出しつけるとかなり見やすく、また伝わりやすくなります。

目安としては1段落1見出しくらいで。

図や表もアリ

じゃないですかね。知りませんが。レポートに文字だけは味気ないですし見てる側も図や表があると大変わかりやすくなります。積極的に使っていきましょう(もちろん不必要に大きくして字数稼ごうなんてのはNG)

箇条書きを使う

同じようなことを並べるときは、箇条書きを使いましょう。読みやすくなります。

つまり

文字だけズラズラ書く作文は多分レポートじゃないぜ!って話でした。

みんな頑張ろうぜ!

まあまだぼくは課題レポート1文字も書いてないんですがね。