一人暮らしで編み出したライフハック

ライフハックを3つ開発したので備忘録の意味で記事にする。

シャワーは5分待つ

シャワーの温水が出るまで水を出すのは効率が悪すぎるしムダ。

まず5秒シャワーを出す。そしたら5分くらい待つ。5分したらまた10〜20秒くらいシャワーを出すとお湯が出てくる。俺はこの温水が出るまでの冷水で頭を水洗いしてさらに節約してる。

布団の中での足先の冷え

冬場は足先がどうしても冷える。そういうとき、足側の毛布を折り返して足を毛布ではさむようにする。すると冷えた布団との接触がなくなり足が少し温かくなる。

布団を5秒で温める

ドライヤーの熱風を布団の中に送り込むとすぐに温かくなる。これが一番有用じゃないか。

ただしドライヤーから焦げた臭いがたまにする。もしかしたら危険なのかもしれないので自己責任で。

とりあえず以上3つを発見した