日本一痛い足つぼマッサージに行ってきた

ので感想とか書きます。

感想

まず感想ですが、最高でした。足がすごく軽くなってとても歩きやすいです。

よく「ここを押すとここに効くよ!」みたいなのがありますが、アレについては(施行して1時間現在)あまり感じていません。1回こっきりではなく継続的に行くとまた違うのかもしれません。

「足裏がかなり凝ってますね」といわれてしまいました。足裏は柔らかい方だと思っていたのでそこそこショックでした。ふくらはぎも凝っていたらしいです。

痛さについて

今回30分コースを受けてきたのですが、確かに全体的に圧が強かった感じはありましたが、ずーっと痛いわけではありませんでした。

それと、「押すのが痛い」のかと思っていたのですが、「押しながらえぐるように動かすのが痛い」でした。とにかくこの抉るようなマッサージが痛かったです。他は圧が強めの普通のマッサージ、といった感じでした。

ただ、耐えられずに悲鳴をあげるほどかと言われたらそこまでではありませんでした(いちいち客に悲鳴をあげさせてたら商売にならないのでそれはそうですよね)。「かなり凝っていた」と言われた僕が耐えられたので、ほとんどの人が耐えられるのではないでしょうか?