2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カンチャン>ペンチャンの罠!!

「カンチャン>ペンチャンなんだ、カンチャン>ペンチャンなんだ」と呪文のように唱えてるあなた、微妙に間違えてます

世界一わかりやすい!麻雀講座

世界一(比較を用いた形容詞的表現)

物理学が幽霊を否定する根拠とはなり得ない

「現代物理学的に幽霊は存在しない!」という主張はむしろ物理学を知らない人の主張ではないか?

京都大学行きたかった気がするかも

しれない。 でもイカキョウというクソヲタクわんさかいる空間に行くのは如何なものかという疑念が まあイカトンもあんま変わらなそうだけど でも東北はモテるイメージあるってみんな(要出典)言ってたしなぁ… グーグル先生は京大モテる大学と言ってるけど う…

俺が考えた最強の課題レポートの書き方

タイトルから御察しの通り明後日の方向へ吹き飛んだ感じのレポートになりますのでご覚悟を。

勉強は洗脳なのではないか?

最近「勉強は洗脳」と思い込んでて、流石にこのままでいるのは精神的にまずいと思い吐き出したいと思います。

円周率の日といえば

今日は円周率の日です。しかし、中国では昔の中国人が22/7が円周率に近いと発見したことから7月22日を円周率の日としてるようです。 (22/7 - 3.14159265 = 0.00126449285、3.14159265 - 3.14 = 0.00159265で22/7の方が誤差が小さい) ところでみなさんは円周…

東北大学 合格しました!

東北大学 工学部 電気情報物理工学科に合格しました!春からトンペー生です! 「え?お前、京都大学志望じゃなかったん?」って?そういうことは言ってはいけない

神作画と神原作という奇跡の漫画「バイオーグ・トリニティ」

皆読むべし。 神作画 作画がすごすぎる。俺が読んできた漫画の中でトップレベルと断言できる。月刊連載でもあそこまで描ける人はそういないと思う。 読んでて気づくと思うが、バイオーグ・トリニティではド派手な見開き1ページの絵がたくさんある。それは大…

洗脳された

死ぬ 価値観は洗脳 平安時代は麻呂眉でふくよかで髪が長くて和歌詠めるのが美人だったらしい。は?って感じだ。でも今自分が思ってる「美人」は本当に美人か?もしも周りが火星人しかいない環境で育った人間がいたとして、そいつはお前の言う「美人」を美人と…