2018-01-01から1年間の記事一覧

鳥が嫌いなのは因果なきがしてきた

僕は小さいころから鳥が嫌いです。理由は特にはないのですが、なんとなく苦手です。「グロいから」が近いですね。ただ、鳥といってもペンギン、白鳥はセーフで、でも首を伸ばした鳥はダメというよくわからない基準を持っています。 しかし、これだけ鳥が嫌い…

ノンジャンルYouTube紹介

【高画質・高音質】Gola Gola - Ashok【インド】 - YouTube 典型的なインド映画の踊り部分です。ゴーラゴーラ アイス落とした娘2歳 - YouTube アイス落とした2歳児の動画です。肝心のアイスを落としたシーンが枠外になっているのがポイント。 くまもんがタイ…

本当は存在しない「嫌いな人」

嫌いな人、いますか?きっと何人か頭によぎったのではないでしょうか?しかし、本当に彼らのことが「嫌い」ですか? 人間は誰しも完璧たり得ないとは昔から言われています。僕もあなたも隣の人も。そんな僕らには少なからず欠点があります。 しかし、同時に…

温かい飲み物のむのってめんどくさくない?

自宅でお湯沸かしてラーメン食うのはよくやるけど、コーンスープを作るのはめんどくさい。自販機の温かい飲み物もなんだかめんどくさい。そう思うのって俺だけなのか??

俺が求めていた料理入門はこういうことだよ

「料理 初心者」で調べても 「使える野菜4種類!」 「調味料は普通サイズより使いきれる量!」 挙げ句の果てに「このスライサーあれば万能だよ!」 そうじゃないんですよ、そうじゃぁない!! 俺が本当に知りたかった料理入門 これは切らすな、必須食材2選 …

カーフレイズの新しいやり方を思いついたので聞いてほしい

カーフレイズの(たぶん)画期的なやり方を思いついたので、このブログにメモしておきます。 やり方 どこか台のあるところにつま先を乗せる つま先立ちの状態になる 5秒キープ つま先を下ろしてふくらはぎをストレッチさせる またつま先立ちになる これを10回×…

院進は流されてするべきではないのではないか?

最近進路について悩んで色々調べてみた結果、「院進の理由がないなら就職するべきなんじゃないか」と思い始めたのでまとめてみました。 自己紹介 僕はT北大学の工学部の3年生です。 僕の大学の工学部は進学がなんと9割を超えており、学部で就職するのは30人…

日本一痛い足つぼマッサージに行ってきた

ので感想とか書きます。 感想 まず感想ですが、最高でした。足がすごく軽くなってとても歩きやすいです。 よく「ここを押すとここに効くよ!」みたいなのがありますが、アレについては(施行して1時間現在)あまり感じていません。1回こっきりではなく継続的に…

東京での暇つぶしを考える

遠征先とか、微妙に余った時間をつぶすのって案外むずかしいんですよね。そこで今までいったところとかやったことをまとめて今後の参考にしたいと思います。 お土産を選ぶ ゆったりお土産を選ぶのもありですよね。 日本一痛い足つぼマッサージ Dr. Footとい…

YouTuberは思ってたよりクソじゃない

「小学生にちやほやされて金もらってるとかwwww」と思っていた時期が僕にもありました。しかし、よく考えてください。「毎日」「1本以上」動画を上げているのですよ?動画編集したことがある人なら解ると思いますが、動画編集って毎日1本作れるほどあまくな…